おかゆの健忘録

不安と鬱の吐きだまり。不安パニックうつとはお友達。退職して通院中のアラサー。

2017-01-01から1年間の記事一覧

▶︎わたしのアマギフ記念日

先日、朝チャイムで起こされました。宅急便のお兄ちゃんに。・・・なんか頼んだっけ?? セーラームーンのボールペンはこないだ届いたし、実家からの連絡はなかったよな?? 「サインでいいですか?(何事だろうか??)」えっ!!!!!!!!!!!!!!…

▶︎おかゆ失業保険給付の延長申請する

九月に入りもとより下降気味だったメンタルに輪をかけ、台風三連休以降の気温の変化に体がついていきません。おかゆです。 暑いの?寒いの?どっちなの?これが気圧配置が入れ替わるということか… 今日は「失業保険給付」の延長手続きをしてきました。 本当…

▶︎痩せたけど、痩せてません

なぜだか「また痩せた?」と聞かれることが多い、おかゆです。 いいえ痩せてませんよ。私、そんなやつれてます?? とりあえず、「マジで?イエーイ!やったね」みたいな回答してますが、それもちょっと辛くなってきたこの頃。まぁ、実際自分の写真をみて顎…

▶︎メランコリーナイト

だんだん、タイトルに乱れが生じていますね。 おかゆです。 昨日、滅多にないこのブログの閲覧が伸びていて、読者さんも増えていてヒィってなりました。こんなところまで遠路遥々ありがたいことです。そういえば、コラボをたまにするようになってか、過疎キ…

▶︎夏の終わりに

セミがベランダでお亡くなりになっていました。鈴虫が鳴き始めています。夏も終わりだね。どうも、相変わらずどろどろしてますおかゆです。 ここは健忘録のつもりでいたので、あまり気軽な、、日記のような文章を書かない方がいいなって思っていたのですが、…

▶︎おかゆになった日

最近、休日(予定のない日)は異様な眠気に負け、エアコンもつけず汗だくで泥のように眠ってしまい生命の危険を感じています。光化学スモッグ注意報が連日発令されているので、適度に水分を取らねばただの干からびたデンプンの塊になってしまう....お久しぶ…

▶︎おかゆと化粧

久々に丸一週間、毎日ちゃんと化粧をして外に出るチャレンジ中。 基本引きこもりのおかゆです。 社会人なら毎日ちゃんと化粧くらいしろよ!はごもっともですが、毎日10分〜20分、しんだ目をした自分の顔に塗ったり描いたり…勤めて病んでるときは無理でした(…

▶︎おかゆと病院②と1/2

もう十分な安全確認がされている石橋を、ずっと叩いてるタイプ。おかゆです。 病院①と病院②のあとに、今の病院に出会うのですが、それまでのことをちょろっと書いておこうと思います。 光トポグラフィー検査のあと検査結果を持って、幹部クラスへ話に行きま…

▶︎おかゆ、自立支援医療申請する

先日、自分ご褒美に缶チューハイを開けたら、半分くらいラグマットにこぼしました。おかゆです。 今日は自立支援医療の申請に行ってきました。記憶がほやほやなうちにメモしておきたいと思います。おかゆの場合はこうだったという話なので、参考程度に読んで…

▶︎褒められるの怖い

生きていれば、怖いことたくさんありますよね。虫とか、虫とか、むsh、、、(略)賞味期限が3年前の調味料とかは、さすがに捨てよう。 大人になってからの方が怖いものがふえたけど、コレおかしいな?って思ったのは、褒められるのが怖くなったこと。 元か…

▶︎おかゆの光トポグラフィー結果

1人でカフェに行き2人掛けの席に通され(ここまでは良い)食後のコーヒーが2人ぶん出されて戸惑ったおかゆです。確かに、1人だったよね。。。 以前の記事▶︎おかゆと病院②で光トポグラフィー検査を受けた時の話をしました。診断結果の「該当なし」ってど…

▶︎ちゃんとやりたい病

個人情報をバンバン書くのはどうかと思いますが、A型山羊座長女のおかゆです。 わかりますでしょうか。晩婚、真面目、しっかりしている、頑固、、etc。 だいたいそんな感じのことを言われます。 心の病気(脳の風邪とも言われますね)以前に、環境なのか、も…

▶︎おかゆは喉から

ゴールデンウィークは風邪でずっと布団とランデブーしてました、おかゆです。 メンタル落ちると免疫力も落ちるという話。 おかゆは子供の頃から必ずと言っていいほど、風邪=扁桃腺からの高熱というパターンで喉からやられます(銀のベンザブ◯ックタイプ)熱…

▶︎おかゆと病院②

こんばんわ。おかゆです。今日は銀行に行ったり、近くの神社にお参りしたり、晩御飯にシャケと白菜のパスタを作ったりと、人らしい生活ができてよかったなって思っています。あとは風呂に入ると言うミッションのみ!前回の記事では初めての心療内科体験を書…

▶︎おかゆと病院①

朝、といかもう昼すぎてるのにどうしても起きられない日ってありますよね。私はストレス障害になってから頭ではわかっていても起き上がれないときは本当に起きられないんだなって知りました。今日はそんな日。 おかゆは昨年(2016年)の夏あたりから今の病院…

▶︎おかゆは書くことにした

初めまして。 ストレス障害と診断され休職中のアラサー女「おかゆ」です。 ブログ久々です。ここ数年Twitterでつぶやけばそれ以上書くこともなく、また長文書くのってパワーや時間が必要だったりするのでいつのまにかブログ(日記)みたいなものをやらなくな…