おかゆの健忘録

不安と鬱の吐きだまり。不安パニックうつとはお友達。退職して通院中のアラサー。

▶︎痩せたけど、痩せてません

なぜだか「また痩せた?」と聞かれることが多い、おかゆです。

 

いいえ痩せてませんよ。私、そんなやつれてます??

とりあえず、「マジで?イエーイ!やったね」みたいな回答してますが、それもちょっと辛くなってきたこの頃。まぁ、実際自分の写真をみて顎のライン違う!ってなるので、痩せたことには変わりないですが。

 

2月の休職から5月の退職までの期間で精神的に追いやられ、お先真っ暗でどうしたら良いのかわからずに張り詰めた日々を過ごしていた中、5キロ〜7キロ体重が落ちました。その話はこちらの記事をご覧ください。2キロの差は正確な元の体重がわかっていないからのですが、一番太っていた20歳のことから比べると最大で15キロ落ちたことになります。幼稚園生一人分くらいですかね。わお。

 

無期限休養中のため、働いていた頃よりも久々の友人と会う機会が増えたのですが「痩せた?」「綺麗になった」などと言っていただくことが増えました。ひとまずここは「ありがとう」と言っておきますね。

残念なのは乳がちょっと減ったことです。ブラジャーを新しくしないと、たぶんアンダーも変わっているのでちょっとゆるいです。正直下着は高いのと枚数いるのでサイズが変わると困ったさんですね。お金大切。

 

ところが最近、一ヶ月前にお会いしましたよね?って人とかにさらに「また痩せた?」と聞かれるので??ってなりました。一度ガツンと落ちてからは、なるべく維持しているので(これ以上乳なくなりたくないし、、)そんなはずはなく、可能性としては、体重に見た目が付いてきているのかなって感じなのですが。私が思うに、最初にお会いした頃の印象が残っているので、そう感じるのかなって思います。どんだけ刷り込み強いのか。ご飯はね、食べれる時には食べてますから。

褒めても何も出ないのですが、お花などにも「可愛いね」「綺麗だね」って言い続けると長持ちするそうなので、たまに褒めてやってください(え、西野カナっぽいですか?それは避けたいところだっ)そんなことはねぇ〜べやめてけれ〜おら褒められんのにがてだ、と内心可愛いコンプレックな私が叫んでおりますが、スマートなお姉さんを目指すべく「ありがとう(にっこり)」を振り絞って言いますので。

 

中身はただのオタク、甘い物好きだと一目でわかる古事記リストはこちら>http://amzn.to/2iOlW40