おかゆの健忘録

不安と鬱の吐きだまり。不安パニックうつとはお友達。退職して通院中のアラサー。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

▶︎褒められるの怖い

生きていれば、怖いことたくさんありますよね。虫とか、虫とか、むsh、、、(略)賞味期限が3年前の調味料とかは、さすがに捨てよう。 大人になってからの方が怖いものがふえたけど、コレおかしいな?って思ったのは、褒められるのが怖くなったこと。 元か…

▶︎おかゆの光トポグラフィー結果

1人でカフェに行き2人掛けの席に通され(ここまでは良い)食後のコーヒーが2人ぶん出されて戸惑ったおかゆです。確かに、1人だったよね。。。 以前の記事▶︎おかゆと病院②で光トポグラフィー検査を受けた時の話をしました。診断結果の「該当なし」ってど…

▶︎ちゃんとやりたい病

個人情報をバンバン書くのはどうかと思いますが、A型山羊座長女のおかゆです。 わかりますでしょうか。晩婚、真面目、しっかりしている、頑固、、etc。 だいたいそんな感じのことを言われます。 心の病気(脳の風邪とも言われますね)以前に、環境なのか、も…

▶︎おかゆは喉から

ゴールデンウィークは風邪でずっと布団とランデブーしてました、おかゆです。 メンタル落ちると免疫力も落ちるという話。 おかゆは子供の頃から必ずと言っていいほど、風邪=扁桃腺からの高熱というパターンで喉からやられます(銀のベンザブ◯ックタイプ)熱…