おかゆの健忘録

不安と鬱の吐きだまり。不安パニックうつとはお友達。退職して通院中のアラサー。

▶︎メランコリーナイト

だんだん、タイトルに乱れが生じていますね。

おかゆです。

 

昨日、滅多にないこのブログの閲覧が伸びていて、読者さんも増えていてヒィってなりました。こんなところまで遠路遥々ありがたいことです。そういえば、コラボをたまにするようになってか、過疎キャスのはずなのに二桁閲覧いらっしゃるとヒィ誰が!?となります。ありがたいが、ドキドキするぜ(笑)居ますと言ってもらえると安心しますので、ぜひお気軽にコメントしてくださいね。

 

さて、夜テレビを見ながらうたた寝したり、昼間に汗だっくだくで寝てしまったりすると大概悪夢で目が覚めます。でもこれはメンヘラ(ストレス障害)と診断される前からある現象だったので、普通だと思っていたのですが皆さんはどうですか?

私は、無意識に思ってることが夢となってはっきり出やすい、またはその方向を無意識に選び取るので正夢になりやすいタイプだと自分では思っています。なので、夢は割とはっきり覚えているし、覚えていることでネタになりそうなこと(なんのだよw)は、夢メモしていたりします。そして夢で見たことは、心の深いとことろに繋がっていたんだとあとで気付いたりもします。

 

よく見る夢は、行きたい場所にいけない(電車や車や徒歩、時に空を飛んでたりなど色々なパターン)、仲間はずれで辛い、家族と喧嘩、、、など。栄光の第一位は悪と戦うもしくは逃げるです(笑)悪は地球外生命体から見知らぬ他人まで様々です。

 

そんな夢を見た後は、だいたい消耗してメランコリーが爆発。現実などと比較検討しては、うぅ〜〜〜悲しいと一人泣いたりします。小学校の中学年くらいからかな、大声でうわーんと泣くことをしなくなり、一人枕に顔をうずめてはえっぐえぐと泣くようになりました。お姉ちゃんだからと無意識に人前で泣くのは我慢だったのよね、きっと(長女あるある)

 

 

今日も、変な時間にうとうとしてしまい、結果悪夢で起きました。その後は、しばらく思考の渦の中でぐるぐると仕事とか今後とか難しいことをこねくり回して泣いて居たのですが、このままではいかんと、お薬とお風呂とキャスでちょっと落ち着いた次第です。(to:自分へ)光が強くなるとさ、闇も深くなるから、キラキラワード投げ出した時ほど要注意な。そんなメランコリーな夜。ゆるゆると音楽を聴きながら、文字に吐き出して見ました。

 

ツイッターのおかゆ界隈では、腐オタで絵が描ける綺麗め?のお母さんキャラが先行定着しつつありますが、うまく甘えることを知らない(できない)だけの、ただの屍ですので皆さんお間違いなく!!実物見てがっかりしないようにw


なんとなく、流れに乗って(なんのだよ)欲しいもの貼っておきますね。
http://amzn.to/2iOlW40

好きな食べ物は、甘いものと珈琲
好きなアニメは、セーラームーンルパン三世(本家アルセーヌルパンも好き)、カウボーイビバップサイコパス、BL全般あたりがツボです。

ではでは。また。