おかゆの健忘録

不安と鬱の吐きだまり。不安パニックうつとはお友達。退職して通院中のアラサー。

▶︎おかゆになって1年と1ヶ月

おかゆ」というアカウントを作ったのは2016年の12月8日でした。
今日でちょうど1年と1ヶ月だそうです。

混沌とした苦しみと不安とで、もがいてたあの時。
存在する意味ってなんだろう?と長年思っていたことが外に顔を出し
震える体と呼吸を必死に笑ってごまかしていたあの頃。

もう一年か、まだ一年なのか。
変わった様な変わってない様な。
どっちだろうか。

気づいたことはたくさんある。それは無駄にはならない。
やりたいこともある。これは絶対なくならないしやるしかない。
出会ってよかったとおもう人達がいる、感謝しかない。

アカウントを作って396日。
そして誕生日(1月12日)にちょうど400日になるそうな。

登録初期、フォロワーさん周りを探索している時
「ん?私??」というアカウントを見つけてびっくりした。
わかる人はわかるだろうwそうあの人だよ。
こんな偶然の出会いがあるんだなってちょっとネットを褒めたくなった。

鬱の人には頑張れって言うなと言うじゃない。
そりゃ100%走ってきて息切れして倒れてる人に頑張れはないと思う。
でも、がんばりたい時もあるし、前に進もうって扉開いた人には
「いってらっしゃい」くらいは言いたいよね。
力にはなれないよ。決めるのも歩くのも本人だから。
ましてや自分だって歩くので精一杯なんだ。

でも「おかえり」って話を聞いて、たまに会ってお茶して、
そういうので良いんだって思うのです。

今年は、どろどろからぐつぐつとした感じでお送りしますよ◎
おかゆ2018も宜しくネーーー!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
おかゆ
デザイナー兼イラストレータ
*フリーで仕事募集中!作品集などもございます。
*まずはDMにてご連絡ください

密林古事記 http://amzn.to/2iOlW40